自然素材を使って健康と環境に配慮した住まいを設計して28年.....光設計のノウハウ満載ブログ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
検索
OZONE展示用模型作成中!
d0039753_9554720.jpg
9月1日から27日まで西新宿のリビングデザインセンターオゾンで「OZONEハウジング・コンシェルジュ2005 〜建築家とつくる住まい〜」が開催されます。この展覧会は、OZONEに登録している100人の建築家の住宅実例を木造とRC造に分けてパネルと模型で展示するものです。光設計は木造のコーナーに、7月に完成した喜多見エコハウスのパネルと模型を出展する予定です。パネルの製作担当は田中君、1/50の模型担当は小泉君と手分けして作業をしています。昨日から小泉君が1/50の模型の製作を始めました。11日から21日まで光設計は夏休みですので、その前に完成させる予定のようです。
みなさん、お時間ありましたら会期中、西新宿のOZONEにお出かけください。


人気blogランキングに参加しています。
blogランキング
クリック↑してもらえると
ランキングがアップします。今日もクリックして応援よろしくお願いします。

by kokyu-ie | 2005-08-06 10:01 | 設計監理ダイアリー | Comments(6)
Commented by sizu K at 2005-08-06 11:35 x
西新宿のOZONEに先日初めて行ってみました。その日もいろんな催し物をやっていて大勢の人が来ていて驚きました。そして蛇口やドアノブなどの小さなものから、おしゃれな家具やキッチン用品など、様々な住宅関係のものを販売したり、自然素材の紹介や勉強も出来るところなのですね。2時間弱の時間しかなかった私にはとても全部をゆっくり見れなかったのですが、次回はゆっくり勉強も兼ねていこうと思っていたところです。ぜひ9月中に行こうと思います。素人の何もわからない私でも、あのようなところに行くと想像力がかき立てられて、ワクワクします。大勢の方々が喜多見ハウスの模型を見てくれるといいですね。
Commented by ame-no-michi at 2005-08-06 22:47
この姿は新婚のミスターK氏ですね。
集中している雰囲気が出ていますね。
Commented by Wです☆ at 2005-08-07 02:32 x
TAKUちゃん頑張れっ!
気のせいか顔が暗いよっ(笑)
Commented by tokyomachiya at 2005-08-07 10:13
9月11日には東京町家の勉強会が開催されます。
みんなで「OZONEハウジング・コンシェルジュ2005 〜建築家とつくる住まい〜」押しかけようかな。
Commented by kokyu-ie at 2005-08-07 11:23
OZONEは役に立つ情報が満載ですので、住まいづくりの計画のある人は行ってみることをお奨めします。東京町屋さんや建築家の家づくりセミナー、その他のイベントなど、年間を通して住まいづくりの情報を第3者的なスタンスで発信しています。 OZONEに行ったら必ず6階の「室内環境ラボ」にも行ってください。ここは室内環境に配慮してシックハウスにしないための素材、資料やサンプル、情報が日本で一番充実しているコーナーですよ。
Commented by kk fromARAKAWA at 2005-08-14 11:22 x
新婚・・・?
わっ!小泉さん、ご結婚されたのですね。
祝祝☆おめでとうございます!☆ 
ますますお仕事頑張って下さいね。
     。。。〈ご無沙汰してますぅ〉。。。 
<< 光設計の「呼吸する住まい」定番... 光設計の「呼吸する住まい」定番... >>
カテゴリ
タグ
光設計 栗原守 03-3466-0761
光設計の呼吸する住まい
東京都世田谷区北沢4-9-18-101
TEL 03-3466-0761
代表者:栗原 守

blogランキングに参加しています。今日もここをクリックして応援をお願いします。

呼吸する住まいホームページこちらも是非ご覧ください

ホームページリンク集
現代民家「江戸Style の家」
ひと環境計画
ビオクラフト
エコロジーライフ花
大槻ホーム
則武工務店
ウスクラ建設
渡邊技建
創建舎
大丸建設
カツマタ
入間・技拓工房
所沢・当麻工務店
内田産業
レイクタウン・会澤工務店
奥三河・建築工房ハミング
飯能・岡部材木店
雨水利用のタニタ
鍛鉄のPAGE ONE
キッチンの浜島工房
竹岡美智子のリフォームのススメ
アーキプレイス
かんざわ一級建築士事務所
リビングデザインセンターOZONE
OZONE家デザイン
リクシルBDAC
ハウスバリュー

注文住宅のハウスネットギャラリー
How To住まいづくり
建築なんでも資料館
動的耐震診断
きものの西室
所沢市の当麻園芸
アシャコキラン
costa
にがうり栽培のポイント
司馬遼太郎記念館

ブログリンク集
「呼吸する住まい」に住んでいる人の日記
間取り塾
住まいのショールーム★調査隊
外断熱地熱住宅★ただいま建築中
雨のみちblog
三代目の施工日記
緑のカーテンクラブ

発見!! 家づくりの???
HA*KOハンドメイドブログ♪
ウスクラ建設ブログちょっと一息
俳句で詠む〜建もの探訪
湯上がり美人カラットさん
フォロー中のブログ
最新のコメント
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧