自然素材を使って健康と環境に配慮した住まいを設計して28年.....光設計のノウハウ満載ブログ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
超・住宅フェア大盛況!
この間の25日は新宿のLタワー30階で開催されたハウスネット・ギャラリー主催の「超・住宅フェア」の建築家のコーナーに出展しました。朝からパネルや模型を搬入して準備。台風の影響も心配されましたが、朝10時のオープニングとともにたくさんのお客様が...。何とこの日の来場者数462組 1019名 でした。地震体験コーナー、親子工作教室、ミニセミナー、ハウスメーカー営業マンの3分間リレートーク、珪藻土塗り体験コーナー、耐震相談コーナーなど催しものもいっぱい。会場もちょうどいいくらいの大きさで、学校の文化祭みたいな楽しい雰囲気がいっぱいでした。
d0039753_9413668.jpg
地震体験コーナーです
d0039753_9414921.jpg
建築家の展示コーナーです。
d0039753_942893.jpg
親子工作教室です。大工さんの指導で「子供用のスツール」をつくっていました。

人気blogランキングに参加しています。
blogランキング
クリック↑してもらえると
ランキングがアップします。今日もクリックして応援よろしくお願いします。


喜多見エコハウス オープンハウスのお知らせ(10月1日・2日)
by kokyu-ie | 2005-09-27 09:45 | 設計監理ダイアリー | Comments(6)
Commented by ネクスト・アイズの栗原です at 2005-09-27 10:50 x
住宅フェアはお疲れ様でした。イベントは何度も経験しているとはいえ色々と不都合もあったと思います。建築家のブースは次回のフェアではどのようにしていくかご意見を頂戴したいです。今後とも宜しくお願いいたします。
Commented by kokyu-ie at 2005-09-27 12:21
たくさんの来場者の熱気に驚きの1日でした。はいめてのイベントで事務局の準備も大変だったろうと思います。ほんとうにお疲れ様でした。
Commented by tanaka-kinoie at 2005-09-27 13:37
栗原さん
先日お疲れ様でした。
大盛況ではありましたが仕事にうまくつなげていけるかが難しい所ですね。弊社で提供した工作用キット品は子供用スツールのつもりです。(笑)
次回もよろしくお願いします。


Commented by ネクスト・アイズ小野です at 2005-09-27 15:30 x
栗原先生ご協力ありがとうございました。
私の講演会も参加いただきありがとうございます。
後ろの方でしたがしっかり見えていましたよ(笑)
次回もよろしくお願いします。
Commented by kokyu-ie at 2005-09-27 16:47
田中さん、お疲れさまでした。あれっ、子供用のスツールでしたか。失礼しました。でも大人の方が夢中でつくっていましたね。
Commented by kokyu-ie at 2005-09-27 16:52
小野さんの講演会、後ろの方で拝聴させていただきました。ローンの金利の話など勉強になりました。あんなに後ろにいたのに、ちゃんと見えてるなんてさすがに講演のプロですね。私の隣の女性はうんうんと頷きながら聴いていました。これを機会にHNGがいい形で一般の人たちに認知されていくといいですね。
<< 実家の山の木で家をつくる(その3) 用賀T-HOUSE:外壁の色決定 >>
カテゴリ
タグ
光設計 栗原守 03-3466-0761
光設計の呼吸する住まい
東京都世田谷区北沢4-9-18-101
TEL 03-3466-0761
代表者:栗原 守

blogランキングに参加しています。今日もここをクリックして応援をお願いします。

呼吸する住まいホームページこちらも是非ご覧ください

ホームページリンク集
現代民家「江戸Style の家」
ひと環境計画
ビオクラフト
エコロジーライフ花
大槻ホーム
則武工務店
ウスクラ建設
渡邊技建
創建舎
大丸建設
カツマタ
入間・技拓工房
所沢・当麻工務店
内田産業
レイクタウン・会澤工務店
奥三河・建築工房ハミング
飯能・岡部材木店
雨水利用のタニタ
鍛鉄のPAGE ONE
キッチンの浜島工房
竹岡美智子のリフォームのススメ
アーキプレイス
かんざわ一級建築士事務所
リビングデザインセンターOZONE
OZONE家デザイン
リクシルBDAC
ハウスバリュー

注文住宅のハウスネットギャラリー
How To住まいづくり
建築なんでも資料館
動的耐震診断
きものの西室
所沢市の当麻園芸
アシャコキラン
costa
にがうり栽培のポイント
司馬遼太郎記念館

ブログリンク集
「呼吸する住まい」に住んでいる人の日記
間取り塾
住まいのショールーム★調査隊
外断熱地熱住宅★ただいま建築中
雨のみちblog
三代目の施工日記
緑のカーテンクラブ

発見!! 家づくりの???
HA*KOハンドメイドブログ♪
ウスクラ建設ブログちょっと一息
俳句で詠む〜建もの探訪
湯上がり美人カラットさん
フォロー中のブログ
最新のコメント
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧