自然素材を使って健康と環境に配慮した住まいを設計して28年.....光設計のノウハウ満載ブログ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
超・住宅フェアー盛会でした
4日と5日は汐留のナショナルセンターで開催された「超・住宅フェアー」の建築家のコーナーに出展していました。5日のミニセミナーは朝早い時間帯にもかかわらず、16名の参加があり、熱心にメモを取っている姿が印象的でした。


超・住宅フェアー盛会でした_d0039753_14483836.jpg

             当日の様子です。
         恒例の親子工作教室も大人気でした。

超・住宅フェアー盛会でした_d0039753_1449485.jpg




超・住宅フェアー盛会でした_d0039753_14493369.jpg
大工さんのかんな掛けの実演です。透けて向こうが見えるように薄いかんなくずがでています。こうなると職人さんの腕も芸術です。


超・住宅フェアー盛会でした_d0039753_14495791.jpg

こちらはプロの似顔絵書きコーナーです。特徴をうまくとらえて似顔絵を描いていました。
超・住宅フェアー盛会でした_d0039753_1881592.jpg

       私もちょっと時間をみつけて描いてもらいました。
     私の特徴は眉毛と鼻と白いものが混じったヒゲみたいですね。
      うちの子供たちにも、今日現場にいった所沢のTさんにも
           とても似てますよと大好評?でした。


超・住宅フェアー盛会でした_d0039753_14505975.jpg
会場からは有名な黒川紀章の中銀カプセルタワーが見えましたのでついカメラを向けてしまいました。
超・住宅フェアー盛会でした_d0039753_14502035.jpg
超・住宅フェアー盛会でした_d0039753_14503888.jpg
下の中庭には新橋〜横浜の明治時代の線路のレールと、プラットホームが保存されていました。ここが鉄道の起点になったので0マイルの標識もあります。司馬遼太郎の書く明治の世界がこのレールの上を動いていったと思うと感無量の思いでした。



人気blogランキングに参加しています。
blogランキング
クリック↑してもらえると
ランキングがアップします。
今日もクリックして応援よろしくお願いします。

(クリックは1日1回のみ有効、1週間のトータルでランキングが表示されます。1度に何回もクリックしても無効ですから(笑)。毎日1回クリックしてもらえると確実にランキングアップします。ですので毎日1回よろしくお願いします(笑×2)。今日は20番目くらいにいます。)

コメントしたいけどやり方が分からないという方は→ここをクリックして参照してください。お気軽にコメントをお願いします。



超・住宅フェアー盛会でした_d0039753_1541849.jpg


オープンハウスのお知らせ。

所沢T-HOUSE(2世帯住宅)2月12日(日)
by kokyu-ie | 2006-02-06 15:06 | 設計監理ダイアリー
<< 今度の日曜日のオープンハウスの... リビング10人10色 その1 >>
カテゴリ
タグ
光設計 栗原守 03-3466-0761
光設計の呼吸する住まい
東京都世田谷区北沢4-9-18-101
TEL 03-3466-0761
代表者:栗原 守

blogランキングに参加しています。今日もここをクリックして応援をお願いします。

呼吸する住まいホームページこちらも是非ご覧ください

ホームページリンク集
現代民家「江戸Style の家」
ひと環境計画
ビオクラフト
エコロジーライフ花
大槻ホーム
則武工務店
ウスクラ建設
渡邊技建
創建舎
大丸建設
カツマタ
入間・技拓工房
所沢・当麻工務店
内田産業
レイクタウン・会澤工務店
奥三河・建築工房ハミング
飯能・岡部材木店
雨水利用のタニタ
鍛鉄のPAGE ONE
キッチンの浜島工房
竹岡美智子のリフォームのススメ
アーキプレイス
かんざわ一級建築士事務所
リビングデザインセンターOZONE
OZONE家デザイン
リクシルBDAC
ハウスバリュー

注文住宅のハウスネットギャラリー
How To住まいづくり
建築なんでも資料館
動的耐震診断
きものの西室
所沢市の当麻園芸
アシャコキラン
costa
にがうり栽培のポイント
司馬遼太郎記念館

ブログリンク集
「呼吸する住まい」に住んでいる人の日記
間取り塾
住まいのショールーム★調査隊
外断熱地熱住宅★ただいま建築中
雨のみちblog
三代目の施工日記
緑のカーテンクラブ

発見!! 家づくりの???
HA*KOハンドメイドブログ♪
ウスクラ建設ブログちょっと一息
俳句で詠む〜建もの探訪
湯上がり美人カラットさん
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧