自然素材を使って健康と環境に配慮した住まいを設計して28年.....光設計のノウハウ満載ブログ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
検索
20年前の不動産広告
d0039753_13512218.jpg
物置を整理していたら、20年前の新聞がでてきました。不動産広告もバブルのまっさい中で、今では信じられない数字が並んでいます。中目黒89.93㎡で5億2160万円、青山1丁目は99㎡で7億ですから坪あたり2.333万円です。新横浜の商業地1374㎡(416坪)はなんと91億4386万円です。こちらも坪あたり約2.200万円です。世の中の流れが沸騰してしまうとその中にいる人は異常さを判断ができなくなってしまうのかも知れません。いまの日本は赤字赤字の流れの沸騰の中で、大企業まで経費削減の目的で派遣切りやパート切りを行っています。トップの人は企業人としての時代に流されない正常な判断をすべきだと思います。企業の存続にとって人材は宝もののはずです。

*人気ブログランキングに参加していますが
下の「blogランキング」のところをクリックしてい ただけないと票に入りません。ご協力いただければうれしいです・・・
blogランキング
クリック↑してもらえると
ランキングがアップします。
今日もクリックして応援よろしくお願いします。

(クリックは1日1回のみ有効、1週間のトータルでランキングが表示されます。
 今日は40番目くらいにいます。)


 
by kokyu-ie | 2009-02-04 13:50 | 設計監理ダイアリー | Comments(4)
Commented by S.O at 2009-02-04 20:25 x
改めて見ると驚きます。これほどのバブルでしたか。海外の不動産も買いまくり、顰蹙を買いましたが、持ち続けている物はあるのでしょうか。人を大切にしない企業は消費者も育てられないから、ますます赤字になると思いますが。自社の製品を強制的に買わせると町やさんのブログにありましたが、中古が出回ることで、新製品への一般の消費はもっと落ちると素人は思います。土光さんのようなお考えの企業人はいないのかなと思います。
Commented by kokyu-ie at 2009-02-05 10:50
今朝の新聞も1面トップにパナソニック15000人削減の記事。でもその隣にはマクドナルド最高益の記事が...。消費者のことをよく考えている企業はきちんと利益を上げているようです。
Commented by S.O at 2009-02-05 14:50 x
マクドナルドは企業責任はどうなのでしょう。熱帯雨林を伐採しまくって、牧場を作っているのでは。ハンバーガーを食べる時は、マックのお店は選ばないようにしています。
Commented by kokyu-ie at 2009-02-06 09:04
そうですね、私もマックでハンバーガーを食べることはほとんどなくなりました。これは年のせいかも...。
<< リビング10人10色 その11 井の頭公園の家工事中です >>
カテゴリ
タグ
光設計 栗原守 03-3466-0761
光設計の呼吸する住まい
東京都世田谷区北沢4-9-18-101
TEL 03-3466-0761
代表者:栗原 守

blogランキングに参加しています。今日もここをクリックして応援をお願いします。

呼吸する住まいホームページこちらも是非ご覧ください

ホームページリンク集
現代民家「江戸Style の家」
ひと環境計画
ビオクラフト
エコロジーライフ花
大槻ホーム
則武工務店
ウスクラ建設
渡邊技建
創建舎
大丸建設
カツマタ
入間・技拓工房
所沢・当麻工務店
内田産業
レイクタウン・会澤工務店
奥三河・建築工房ハミング
飯能・岡部材木店
雨水利用のタニタ
鍛鉄のPAGE ONE
キッチンの浜島工房
竹岡美智子のリフォームのススメ
アーキプレイス
かんざわ一級建築士事務所
リビングデザインセンターOZONE
OZONE家デザイン
リクシルBDAC
ハウスバリュー

注文住宅のハウスネットギャラリー
How To住まいづくり
建築なんでも資料館
動的耐震診断
きものの西室
所沢市の当麻園芸
アシャコキラン
costa
にがうり栽培のポイント
司馬遼太郎記念館

ブログリンク集
「呼吸する住まい」に住んでいる人の日記
間取り塾
住まいのショールーム★調査隊
外断熱地熱住宅★ただいま建築中
雨のみちblog
三代目の施工日記
緑のカーテンクラブ

発見!! 家づくりの???
HA*KOハンドメイドブログ♪
ウスクラ建設ブログちょっと一息
俳句で詠む〜建もの探訪
湯上がり美人カラットさん
フォロー中のブログ
最新のコメント
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧